人気ブログランキングへ

2009年09月20日

売れてもおかしくないバンドでしょう!!

マイナーなバンドでも、

『これは一般ウケするばい…』

と思わずにはおられないバンドっていますよね。


世にはびこるインスタントなJ−popなんかとは比較のしようがない、

高い音楽性をほこっているものが。


そこでふと思い出したのが、BAD HABITです。

これは、ほんとにヒットしてもおかしくない!っていうくらい洗練されたロックです。

初期はハード音でしたが、このアルバムからアダルトなサウンドになって、

より素晴らしい音楽性を確立したって感じです。


その隠れた名盤が 『Adult Orientation』 です。

こういう優れた音楽が、一部の洋楽HR好きの間でしか認知されて

いないっているのは、残念なかぎりです。


まぁ、それはこのバンドだけに限らずに、今までそしてこれから紹介していく

(一部の売れてるバンドを除いた)アーティストにも言えることなんですが。

BADHABIT.jpg

ぜひ、聴いてみてください!!


posted by 岩っさん at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メロディアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ミスマッチだが、ナイスでした!

ZENOといえばFair Warningです。

ZENOの残党バンドでしたよね。


わたしが大学生の時、シカゴ ブルズが強かったんです。

ジョーダン、ピッペン、ロドマン…

僕は、クーコッチとか、スティーブ・カーとか好きでしたね。

1996年に3連覇したときに、

エンディングのハイライトをバックに流れてたのが、

『Burning Heart』だったんですよね。

ドイツのバンドの曲が、超アメリカンなスポーツに

なぜか超マッチしていて、感動が倍増したのをおぼえています。

ギターソロも、この曲はアンディ・マレツェクが弾いてたはず

なのですが、シンプルながら素晴らしい出来栄えです。

これは、なかなか気持ちが昂ぶる名曲です。

RAINMAKER


このバンドもライブ行ったのですが、

(と、いっても『GO!』の時なので、随分前ですが…)

アンディが病気かなんかでフルに演奏できなかったんで、

ヘルプのギタリスト連れてきてました。

でも実は…って、

ほんとは内緒でやりたかったんでしょうね。

ところが、Voのトミーハートが1曲間違えて、

アンディ紹介しちゃったんです。

なんか気まずい感じで1曲やって、あらためて紹介して

ましたが、『残念!!』て感じございました。



















タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP





全ての音楽ファン続々集結中!



posted by 岩っさん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | メロディアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

カナディアン・ロック

まったくジャンルは変わるのですが、

わたくしテクニックに異常な執着を見せていた反面、

メロディアスなものがとても好きでございまして。

ロック、メタルに関わらず。


いいバンド、いっぱいいるんですが、

思いついただけで言うと

HAREM SCAREM なんか良かったですね。

一番好きなのは、1stの『Harem Scarem』ですかねぇ。

普通にヒットしそうな、メロディックロック満載です。

ギターのピート・レスぺランスもセンスのいいソロ弾いてます。

お気に入りナンバーは「With a little love」です。

(ちなみにこの曲、

フェイドアウト際に、空耳アワーな部分がありんすよ。

『あけみちゃ〜ん』って絶対いってますよ。)

haremscarem.jpg

ただし、自分ごのみの音で言うと、

彼らは2ndまでしか好きじゃないですね。


続きを読む
posted by 岩っさん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | メロディアス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ クリックお願いします!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

